新着記事

交通事故に遭ったが軽症。その後の手続きとは?

交通事故にあった被害者には、加害者に治療費や慰謝料などを請求することができます。しかし、「軽いむちうち程度で、加害者に治療費や慰謝料を請求するのはちょっと…。」と気が引ける方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、交通事故で軽いむちうちだった場合、加害者の治療費や慰謝料を請求するべきかについて解説していきます。

続きを読む

交通事故にあってむちうちに。足のしびれと後遺障害について解説!

交差点を直進していると、後ろから猛スピードで走っている車のブレーキが間に合わず、追突した。その後、病院ではむちうちと診断された。治療を始めて、3日後になると足のしびれが出てきた。今回の記事では、足のしびれについてから後遺障害までを説明します。

6183917209

交通事故の違反点数って何?加害者が受ける処分について

交通事故で自分は加害者になった。そのことで「自分の違反点数がどのくらい累積されるのか。」と不安になっていた。加害者になったとき、自分がどんな処分を受けるのか心配になりますよね。そこで今回は、交通事故の違反点数や加害者が受ける処分について説明していきます。

(760) 332-5233

交通事故の加害者が負う法的責任とは?お見舞いへ行く際の注意点

交通事故の加害者になってしまったら、「民事上の責任」「行政上の責任」「刑事責任」を負わなければいけません。今回は、交通事故の加害者が負う法的責任や、被害者のお見舞いへ行く際の注意点などについて、詳しく解説していきます!

続きを読む

交通事故の刑事処分には何がある?刑罰を受けるまでの流れとは

交通事故の加害者になってしまったら、刑事処分を受けなければいけません。刑事処分とは、具体的にどのような内容が含まれているのでしょうか。刑事処分の種類や、刑事罰が下るまでの流れについて詳しく知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください!

959-299-6790

交通事故で同乗者にも過失が認められるって本当?どんな責任を負うか

交通事故を起こした加害者の車に乗っていた場合、同乗者にも過失が認められるのでしょうか?同乗者の場合、必ずしも過失が認められるわけではありません。そこで今回の記事では、交通事故で同乗者にも過失が認められるケースについてを中心に解説していきます。

(639) 231-0922